RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ポリスライブ in バンクーバー (May 27, 2007)
以下は、今年5月にVancouverにポリス再結成ワールドツアーをTKが見に行った際のレポート(おそらく当時日本最速)を、某SNSに掲載した日記から転記したものです。

[以下引用]--------------------------------------------------

つい1時間前にバンクーバーで行われたポリスの再結成ライブのファンクラブ向けショーから帰ってきました(ということで、現在(5月27日時点)バンクーバーに滞在中です)。ポリスの再結成世界ツアーは正式には明日(28日)が初日なのですが、今日はファンクラブ向けのプレゼントと最終リハーサルを兼ねたようなライブで会場の3割分位だけ観客を入れてという変わったショーでした。

セットリストは、今日の時点では書かない方が良いと思うので触れませんが、一言でいうと「素晴らしい」という言葉に尽きるコンサートでした。バックボーカルもシンセサイザーもほとんど使わず、3人のトリオでの演奏にとことんこだわっていました。Stingの喉を気遣って、オリジナルより少しキーを下げた曲が多かったですが、単純にキーを下げるのではなく、新たな曲の解釈とともに展開されるので、聴き応えがあったですよ。

StingとStwartは確か54歳でAndyは64歳という年齢ですが、バンドのエネルギーと創造力は以前と何ら変わらず、現時点でももっとも演奏が上手いロックバンドだといっていいと思います(1人1人の演奏を見ているだけでも楽しい)。コンサートの出来としては83年のシンクロニシティーコンサートよりもずっといいと思いました。

ちなみに、今回の席は中央の前から8列目という最高の席で、なんとStingの奥さんであるTrudieが目の前の席で息子と思われる子供と一緒にステージを見ていました(おそらく50歳前後だと思うのだけどすごくキュートだったです)。途中、知り合いと思われる少しメキシカンぽい男性がやってきて、久しぶりとかいいながらTrudieとハグをしあってそのまま肩を組みながら、仲良くしている肩越しにStingの演奏を見ることになり、なんだか少しハラハラしました。



明日は、ワールドツアーの正式な初日ですが、これも見に行く予定です。今日のレベルの演奏を明日もできれば、評論家やメディアからも絶賛の嵐となるのは間違いないように思います。

ということで、つたない文章ですがまずは速報にて、、、

[引用終わり]--------------

また、後日続きを掲載予定!
author:TK, category:The Police - their music, 23:45
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:45
-, -
Comment









Trackback
url: http://thepolice.jugem.jp/trackback/4
セットの極意
・ ポリスライブ in バンクーバー (May 27, 2007)・ポリスライブ in バンクーバー (May 27, 2007)・すし日和(マリンポリス)・ぶっ生き返すツアー IN清水JAMJAMJAM・だって夏だもん!・tea in the sahara・ 寝てる間に ポリスライブ in バ
ポリスをいっぱい集めました, 2007/07/21 4:56 AM